345.起業したいのですが資金もコネもありません

2018年5月16日 00:00

今の会社に15年いますが給料が上がらないどころか下がってきています。しかしもう直ぐ40歳という自分では辞めても再就職先が見つからないと思います。そんな時、ラーメン屋のフランチャイズの話が来ました。
普通に起業しても90%は失敗するし2000万借金抱える人もいるのだから、フランチャイズがいいと言われて資金も300万程度だし、とても迷っています。確かに普通に起業するためには平均1500万必要だと聞きましたし、コネもありませんので、フランチャイズしかないのかとも思います。他に何か道があれば教えてください。


アートワーク

月別 アーカイブ