333.詐欺にあって1000万失いました

2018年2月21日 00:00

リストラにあったため、生きていくためにインターネットの情報をかき集めるうち、あちこちに詐欺にあって1000万失いました。
仮想通貨を買ったけど詐欺だった、というものや、コーチングを受ければ年収1000万になれると言われて払ったセミナーが何の価値も無かったり、寝ているだけで毎月30万入ってくるというツールが使えない代物だったり、その合計が1年間で1000万円です。
退職金も底をつき、仕事もない状態です。
今、私の周りには私と同じように、収入ゼロ、貯金ゼロ、明日の食べ物もない中高年が大勢います。
この状態を高嶋さんはどう思われますか?
インターネット業界の中心人物として、責任があると思いませんか?


アートワーク

月別 アーカイブ