314.医者は今でも将来性のある仕事ですか?

2017年10月10日 20:30

90%の仕事がなくなるというのを聞いて、医者の将来性に関して、ご意見をお聞きします。
安定で高給な医者になるために浪人していましたが、高嶋さんの動画を見てから、医者はそのうち安定で高給な仕事ではなくなると思いました。
1つ目が仕事がコンピュータやAIに取って代わり、医者の仕事の量が減る。
2つ目に自己負担以外の医療費はほとんど国や企業から払われていて、高齢化率は増え、貧困層も増えるので、税収が減り、国が今までと同じ額の医療費を払えない。
の2つの理由で、医者はそのうち安定で高給な仕事ではなくなると思いました。
高嶋さんは医者の将来性についてどのようにお考えですか。


アートワーク

月別 アーカイブ