84.自分が正しいと思い込んで、人の意見を全く聞かない友人に頭にきます

2013年5月14日 21:30

自分が誰より一番正しいと思い込んでいる友人がいます。
仕事上、毎日その人と一緒に行動しているのですが、すごく細かい事まですべて直されます。
たとえばランチを一緒にとっていて、私がメインの肉から食べようとすると、まず汁から飲むのが正しいと言って直させます。
最初は我慢していたのですが、一々うるさくて、もう自由にさせてよと言ったところ、1時間以上お説教されました。
上司や先輩なら我慢できるかもしれませんが、対等の同僚です。
一緒に行動しないように避けていても、向こうから当然のように呼び出され、有無を言わせません。
心身ともに疲れ切っています。
こんなとき、どうしたらいいでしょうか。


アートワーク

月別 アーカイブ