ep-10 インタビュアーという仕事について

2019年6月 3日 00:00



キクタススタッフのトーク番組としてお届けする「ラジオKIQTAS」。
キクタスの裏側やポッドキャスト、インタビューについてなどを話していきます。
毎回テーマを持ち寄って、人気のない回には罰ゲームが待ってる予定です!
ご意見やご感想は、SNSで #キクタス まで!

・インタビュアーをいかに「仕事」にしたのか?
・ゲストのアポはどうやってとった?
・肩書きを名乗ることについて
・「会う力」とは

【お知らせ】Life Updateは、インタビュー聴き放題・読み放題WEBマガジン「Life Update Unlimited」に生まれ変わりました。
http://bit.ly/luupt01

■最新ゲスト(Updater)は岩澤倫彦さん(ジャーナリスト)。テーマは「だれにも聞けなかった歯の守り方・歯科医の選び方」。
あなたはいま、自分や家族の歯、口腔環境に満足していますか。大きな問題は抱えていないものの、歯科治療やデンタルケアに疑問や不安が全くない人はいないのではないでしょうか。
いっぽうで、そもそもどうやって正しい情報を得たらいいのかわからない。何がベストなのかわからない。ネットやテレビの情報に右往左往し、結局は、縁あって見つけた歯科医を信じるしかない、でもいつも何か腑に落ちない......そんな人のために約10年にわたって歯科業界を取材、100人以上の歯医者、歯科衛生士、歯科技工士の話を聞いてきたのが今回のUpdater、岩澤倫彦さんです。
週刊ポストの連載『やってはいけない歯科治療』で歯科業界のタブーに切り込み、歯科業界に「最も嫌われているジャーナリスト」ともいわれる彼に「だれにも聞けなかった」歯科治療の裏側や自分の歯の守り方、「あぶない歯科医」の見抜き方などをききました。

対談を試聴してみる→http://j.mp/2HWEIzj

■Life Update Unlimited会員登録・詳細はこちら
http://bit.ly/luupt01